[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2016_0702_初のバイク・キャンプツーリングで朝霧高原ジャンボリーへ!

みなさん、こんにちは。キャンプですよ!キャンプ!ついにキャンプデビューしちゃいました。あ、ジャックです。以降、お見知り置きを・・・(今更)。

会社の仲間にソロキャンパーがいるわけです。そんな彼に誘われて、いつものバイカー3人組と、車2台で来た5人組の計8名でオートキャンプ!うはー!超楽しかった!

バイクチームは中央高速の石川SAで集合です。朝8時です。眠いです。朝食はドトールで取りました。コーヒーと合わせて700円。 で、富士の樹海を通り抜けて、早速朝霧高原ジャンボリーというオートキャンプ場へ。近いですね!区画されているエリア目指してバイクで走ります。かなり慎重に走らないとこけそうになります。 今回、ほとんどのものはレンタルしたのでバイクは身軽でした。テントを張ります。
こういう一つ一つの作業が楽しいのよね。今回テントは3つです。 裸族になっちゃってる人もいますが気にしないでください。 テント張りが一段落し、近くにある「まかいの牧場」でもつ煮カレーをいただきました。630円でした。ちなみにキャンプ素人は全部の食事を作ろうとせず、適度に外食も混ぜるのが鉄則だそうです。
サイトに戻ってきました。そうそう、土の上にスタンドを立てるので、バイクが沈み込まないようなスタンド用のプレートを2りんかんで500円で買っておいたんですが、初めて役に立ちました。 ハーレー王子です。酔っています。 そしてガチホモのように見えるマッスル君たちです。アホですねえwwすごく嬉しそうだ。ハーレーと裸族マッチョは似合う。
素敵女子が乗ってくれました。ジャック、嬉しそうなり。 まるでマッドマックスの悪い人たちの宴会です。肉です。肉と酒です。おらー女、酒を注げ!みたいな。 カレーも作りました。こういうところで食べるカレーが何故うまいのか。
当然キャンプファイヤーやります。あ、マイムマイムやるの忘れてた! どんどん日が落ちていきます。そろそろエンジンかけたりするのは迷惑な時間です。花火やりたかったんですが、禁止でした。 懐中電灯の明かりであぶない刑事ごっこをやってみました。
酔いつぶれたMT07くんとハーレー王子です。一緒のテントでした。 朝。やや曇っていましたが、爽やかです。 富士山が雲をまとっています。
さて、キャンプも終了。片付けをしてレンタル品を返却。走りだせば快晴。道端の絶景なところで写真撮影。 道が続く限り、俺達は走り続けるのさ。 中央高速で車から撮影してもらいました。ジャックです。
半袖のハーレー王子です。 嬉しそうなMT07くんです。

とにかくバイクでキャンプは楽しい!すべてを自分たちでやらなければいけない不便さが逆に楽しい。初めての経験でしたが、今回は車の人が荷物を持ってきてくれたことと、レンタル品メインにしたので楽に楽しんでしまいました。全部をバイクで運んだら大変だろうなあ。でも、少しずつ買い揃えて、いつかはお一人様キャンパーデビューをしてみたい!キャンプの魅力を存分に味わいました。秋口にもう一回行きたいなあ。

 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage