[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2016_0430_大洗にツーリング行ったった話

みなさん、こんにちは。大笑いしてるマスターです。わっはっはっはっは。
笑うの大好き。笑う門には福来たる。あっはっはっはっは。

いやいや、大笑いじゃなくて大洗。茨城県大洗海岸にツーリングに、いつものメンツで行ってみたってわけよ。

バイク乗りにはお馴染みの「ばくおん!」面白いよね。この中で大洗海岸が出てきました。 ここからフェリーに乗って北海道に渡るというストーリー。 んで、我々。海沿いにある市場でまずはランチです。
市場にはうじゃうじゃ人がいます。 我々が食べたのは海鮮丼とか生しらす丼とか マグロカツ丼!!うまし!
海が見える大洗磯前神社です。鳥居から太平洋が! パワースポットと言われている海に面した鳥居。 海岸で遊んでいたら波でびっちょり濡れました!
そして大洗といえば、「ガルパン」。もう町を上げて「ガルパン」づくし。ひとつのコンテンツで町が潤ってしまうという事例。 神社だってこの通り。 すごいよねえ。聖地ってやつか。
せっかく神社に行ったのでおみくじ引いたら「大吉」!!ええことあるぜー。 お約束のノンアルコールビール。 「潮騒の湯」という日帰り温泉でたっぷり温まって帰りました。
今回もお疲れ様〜

天候にもめぐまれ、本当に気持ちの良いツーリングでした。大洗磯前神社はパワースポットらしく、なんか自分も力をもらえた気がしましたよ。そして鳥居から海が見えたりと、とってもフォトジェニックな神社なので、ぜひここでちゃんと撮影をしてみたい。例えば海から登る朝日とかね。大洗は都心からもそう遠くなく、楽しめるツーリング場所でした。

 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage