[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2016_0109_4台で城ヶ島ツーリング

みなさんこんばんは!オダギリ・ジョーガシマです。
おもっくそ、嘘です。

ジョーヶ島(城ヶ島)にツーリングに行ってきたということなんです。はい。
今回は、年末に浜松鰻地獄ツアーに行った、MT-07くんとハーレー王子に加え、新メンバー、ストリートトリプルさんの追加です。

4台は都内某所に集合し、

 

早速高速へ! 1月の空気を切り裂くように走り、どっかのSAで休憩します。ハーレー王子とトリプルさんは喫煙者なのでモクモクタイム。

 

さて、だいぶ走って海が見えたところで腹ごしらえです。なんと言っても三崎です。三崎といえばマグロ。今回は予め決めていた回転すし「海鮮」へ。駐車場が立派です。

 

食べたのは「まぐろ満開セット」2,160円!!一見すると少なそうですが、実は後半はお腹が苦しくなるほどの量でした。そしてうまかった!三崎の中トロと大トロのオンパレードでした。

 

腹ごなしにちょっと走って、観光でもしようと城ヶ島灯台公園へ。駐車場管理のおばちゃんに聞いたら「バイク置き場はないのでそこらへんに停めて」とのこと。

なんともアバウトな公園である。

言われたとおり、適当に停める。しかしトライアンフ・ストリートトリプルと、ヤマハMT-07はなんか似ている。

 

ちなみに城ヶ島とはこんな形。黄色い道路を通ってやってきました。現在は左端のあたり。

 

灯台公園の入り口。わくわくする。

 

見えました!灯台!って、小せー!!

そして、特に灯台に登れるわけでもなく、ただウロウロする我々。

 

ということで灯台を征した我々は、海岸へ向かう。しかし水がすげーきれい!これ神奈川の海なんだ!?

 

およそ日本の風景とは思えない。イタリア、地中海と言ってもバレなさそう。
しかしいったいこの複雑な形の岩盤はなんなんだろうか?

 

さて、海もだいぶ飽きたので温泉「ソレイユの丘」へ。
菜の花畑もあったり。ここでゆっくりお湯を頂きました。冷えきった体が芯から温まる!

 

そして風呂あがりはこれ!ソフトクリーム!トリプルのおじさんがおごってくれました!

 

最後に葉山に行って写真を撮って帰りました。

 

今回も海鮮、ソフトクリーム、温泉。大変満足の旅でした。お疲れうぃっしゅ!

 

 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage