[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2015_1227_浜松鰻三昧とSUZUKI歴史館

みなさん、こんばんわ!鰻です、鰻!

なんて素敵な言葉なんでしょう。鰻ってテンション↑↑になりますよね?なぜ!?

てことで、ただ単に鰻を食いてー!というだけで、いつもの3台は東名を西へ下りました。鰻といえば浜松。300kmを一気に走破して、やってきましたよ、浜松へ!

そしてランチは予め調べておいた「うな茂」!ここがうまいらしい!

これが注文したうな重です。美味しそうでしょ!

そして浜松といえばSUZUKI。もちろんSUZUKI社の歴史館にも行ってきましたよ!ここは予め予約が必要なので、行きたい日の前日までにネット予約しましょう。(とはいいつつ、混んでなかったけど・・・)

入り口にいきなり1100KATANAが!これは乗車して記念撮影ができるのですね。たぶんアニバーサリーあたりだと思うんだけど。ただし手を触れられるのはこのKATANAと隼くらいで、殆どの展示は触ることができません。

ここはSUZUKIのものづくりの姿勢がわかる展示(もちろんすべて無料)なんですが、SUZUKIが織機以降手がけた乗用車や業務用の車、バイクが年代別に展示されててなかなか面白い。GS650Gなんてのも飾ってありましたよ!ほぼKATANAじゃん。

そして、ついにきました!こいつが工場から出荷された最後のKATANA。ファイナルエディションの1100台目。ずっと見たかったんですが、ついに見ることができました!(感動)ピカピカです。

KATANAと同じくハンス・ムートが、「東京タワー」をモチーフにデザインした、GSX400Fインパルスも展示されてました。懐かしい!

歴史館を後にしてしばらく走る。浜名湖に沈む夕日が美しい。このあと、湖畔の宿でまた鰻づくしの大宴会をやりました。楽しかった!2日間で一人3匹は鰻を食べたよ。

 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage