[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2015_0726_ひかる一平と木更津と SUZUKI GSX1100S KATANA

どうも。ひかる一平です。


『青空オンリーユッ!』

ひかる一平と言えば金八先生劇中で悪の仲間に入って、確か『スナックZ』で働いていたような気がしますが、気のせいでしょうか。

そうさ。今回のテーマは悪。
俺は悪ですw

会社の同僚Yくんをバイクの道に誘い込みました!
ハーレー王子と私ジャックで、事あるごとに、

■『バイクはモテる(実は逆)』
■『バイクで高速走ると最高(実は暑いし寒い)』
■『バイクは男の最高の趣味(結構金かかるし)』
■『バイクは実は危険じゃない(そりゃ走り方次第)』
■『バイクで旅に出れば最強の経験(荷物詰めねえし、そもそもバイク旅行行った事ねえし)』

と説得。それも毎日毎日。

バイク雑誌見せたり、ツーリングの写真見せたり、もはや新興宗教の勧誘である。

その甲斐あって彼は大型免許を取る宣言!
忙しい中、早速教習所に通いはじめ、先ずは普通二輪(昔の中免やね)を取得!パチパチパチ!

俺たちは悪だから、早速ツーリングを提案w

休日の朝10時にレンタルバイク屋に集合。

CB400を強奪した我々。
ETCカードまで準備していた素敵なY君は早速カードを差し込みエンジンキーをひねった。

ツーリングバージン(二輪処女)にはまずレインボーブリッジである。
適当に首都高に乗り、レインボーブリッジへ。

いつもこの橋をバイクで渡ると思うのは。

んあぁ、俺、生きてる!

風が気持ちいい。

適当なSAで休憩。


と言うことで今回のいたずらっ子同盟は、ハーレー王子とY君とジャック。三台のプチツーだ!

さてと。あまり目的はないが、8時間で返さないと行けないレンタルシンデレラがいるので、一気に木更津へと走る。
距離はあるが真っ直ぐだし、タラーっと走ると着いてしまう。

ランチは決めていた。
海鮮丼の『活き活き亭』!

着いた。


が!


まさかのランチ終了。
とほほほ。

急に目的を失った我々は炎天下でスマホをいじる。近くになんか無いか。

あるじゃないか!
木更津スーパー回転寿司やまと!

着いた。


ランチの列に並ぶこと10分。

どーん!

どどーん!

どどどーん!

最高だ!
お約束のノンアルコールビールも飲んだ!
食い過ぎた!

で、一般道をテレーっと走る。帰りはアクアラインで海の上をバイククルーズするのだ。

やや混んでるがスルーして、海ほたるに到着。

これまたお約束のソフトクリーム。
500円は高え!
が、美味い。

そんなこんなで旅は終了。
渋滞のアクアラインをすり抜け、都内に帰ってきた。

この後、少々のアクシデントがあったのだが、それはまた別の機会に。

俺たちは天使だ!


 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage