[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2015_0525_群馬県水上温泉ツーリング バンジー

皆さん、コニャニャチワ。パンジーです!


違います。

パンジーは北原佐和子、真鍋ちえみ、三井比佐子の三人組アイドルグループ。若い君たちは知らんだろーなあ。

はい、これが北原佐和子。



可愛いでしょ。

で、これがパンジー。



それはどうでもよくて、パンジーじゃなくてバンジーです。バンジージャンプ

アルテミスモーターサイクルの金子さんから、バイクショップ主催の日帰りツーリングに誘われたわけですが、なんとイベントの目玉はバンジー、、、、。

わしゃやらんよ!?やらんけどええのんかね!?やらんよ!?やらんからね?と何度も念を押しまくり、参加しました。

待ち合わせは関越練馬インター近くのファミマ。


続々集まるバイク達。
今回は8台と9人が参加。
男性6人、女性3人。

さて出発!

ぶっ飛ばしてたら、あっという間に上里インターに着いた。
雨の予報が嘘のように晴れ渡る空。


旧車を愛でる方々もいました。
遠巻きに撮りましたが、女性や子供たちもたくさんいました。


さて、再度出発。
水上温泉目指して。

ややしばらく走って、バンジーやる橋のところに到着。『みなかみバンジー』というところらしい。


いひゃー天気がいい!そして絶景。

9人の中から手を挙げた勇者達(慎重派の私からはネジが飛んでる人としか見えない)5人がジャンプ!


わからん。

わからんよ。

何故に8,000円もはたいてわざわざ死の恐怖を購入するのだろう?(死んだら1,000万円もらえる保険に入ったとはいえ)

だって、バンジーのゴムはこんなよ?


『ご自由に』って書いてあったからもらってきた。この細いゴム束に、命とか青春とか男気とか一時の見栄とかをかけるわけよ。

割に合わんしょ!?

お、俺はね、ここここ、怖いわけじゃないんだよ。

おれは水沢うどんをたべにきただけだもん!

さて、恐怖心が麻痺したロボトミー的な皆さんが無事に生還した後、またバイクにまたがり関越をやや戻ります。

今度は渋川伊香保インターで降りる。
目指すは水沢うどんの名店『元祖 田丸屋』さん。

インター降りて走ること20分程で到着。
馬鹿でかい駐車場!そして15分待ちの行列の人気店だ。



やっと案内されると内部はこんな感じでとても広い。旅館のようだ。


注文したのはこれ。


海老とシメジのかき揚げ付きの『ほていさま福膳』の大盛り!1,800円くらい。
コシがあって大変美味かった!

さて、これで残りの予定は伊香保温泉観光のみ。石段の街を登ったり降りたりぶらぶらしてカキ氷食べたり、

街を散策したり。神社にお参りもした。


いよいよ飽きたので帰ろうということになった。
『16:00まで無料』の駐車場だったのでその時間内に出ようという腹もある。

帰りの関越は渋滞だ。
ゆっくりすり抜けながら、待ち合わせ場所の高坂SAに着く。

ここでトラブル発生!

なんとカップルでタンデムしてた一台が来ない!待っても待っても来ない!
どーやらバイクのマシントラブルで止まってしまったようだ。


結局みんなでレッカー到着時刻の22:00まで高坂で過ごすことにした。アメリカンドック食ったり、レストランでカレー食ったり笑。もはやサービスエリアも真っ暗である。食ってばかりだが、待ち時間もなんか楽しかった。

でもこれくらいのドラマがあった方が盛り上がるじゃん(失礼!)ね。ま、怪我人が出たわけじゃないし!

兎に角、楽しかったです!
みんな無事に帰ったよね?

また是非行きましょう。金子さん、お疲れ様した!

 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage