[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2015_0510 テイストオブツクバは カタナがいっぱい走ってた!

みなさんこんばんは。ちくわです。

ちくわと言えば、忍者ハットリくんに出てくる犬、獅子丸だわん!って、知らない人多すぎてすまん。

実は、ちくわではなくツクバです。筑波サーキットで開催されるTaste of Tsukuba(テイストオブツクバ) 2015 Satsuki Stageなんですよ、はい。

テイストオブツクバとは、80年代の懐かし〜いバイクを中心に、空冷だけ!とかフレームが鉄製!とか、排気量が◯◯cc以下!とか、様々なレギュレーション毎に素人が集まってレースをするわけです。

晴れた日曜日、仲間のドカティと常磐道をとばしました。前回、友人の車のレースの応援で来たことがありますが、ツクバって近いのね。

で、会場着いてびっくり!もの凄いバイクの数!流石はバイクレース!さすがは筑波サーキット!
見渡す限りバイク。バイク。

族の集会か!?
はたまたマッドマックスか!?

ってな具合。

で、ゲートへ。当日券はなんと4,000円もしまくらちよこ!でも焦らない焦らない。あたしは知り合いからゲストパスを頂いていたのです!
これがゲストパス。

ふんふん、やっとるかね、苦しゅうない、って顔でゲートを通過。

パドックを歩くと懐かしいバイクたちが!GPZ,NSR,VFR,GSXFZ,TZR。

ではカタナを中心にパドックを紹介!




やー、いいですね。いいですね。お祭りですね。

で、コースでは熱い戦いが!音が凄い。

ふと見るとキャンギャルもいたり。
可愛いですよ。


小腹が空いたら屋台もあるよ!

カルビ丼700円!
美味かった!

いい感じにくたびれたので、幾つかレースは残ってたけど帰ることに。

後は会場にとまってた観覧客のカタナも激写したので紹介です。

フロントがクールですね!


ブルーがこれからの季節、涼しそう!


強そうな赤銀!


ノーマル!

やはりレースなのでハーレーなどアメリカンタイプは少なかった。
暑くも寒くもなく、ちょうどいい気候で気持ちよかった!

愛車のジャックに跨り、ドカティと一緒につらつら〜っと帰りました。

また来年も行く!!(11月にもあるそうだ)



 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage