[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2015_0228 佐野厄除け大師と佐野ラーメン

こんばんわ、佐野史郎です。冬彦です。古いなあ〜。


と言うことでハーレー乗りの友人と、晴れた土曜日に栃木県は佐野にツーリングに行くことにしました。別名厄落とし、おっさんだらけの泣きながらメーランと風になるツアー。

タンクバッグ付けて、いざ出発!

しばらく走ってから、

あ!ETCカード忘れた!

急いで戻る。あっぶねえあぶねえ。
車からカードを取り出し、刀のシート下のETCマシンにぶっこむ。

気を取り直して出発!


ハーレーFXSBと合流。
高速へ。

快適〜!頭の中ではイージューライダーが流れる!

あっちゅう間に蓮田サービスエリア。

さーて、バイカーたちはどれだけ集まってるかなあ〜〜?、、、、、って、ぜんぜんいねえ!!

こんな晴れた土曜日なのに!何故にバイクに乗らない!?しっかし、ほんとにいねえよ。絶滅したのか!?漢たちは!?

ま、せつなさは殺しておいて、とにかく高速へ戻る。
しばらく走ったら佐野藤岡ICが見えてきた。都心から意外と近いんだね。

と、腹が減ったので、有名な佐野ラーメンでも食ってやるか!とGoogle先生に聞いてみたところ、どうやら森田屋総本店と言う店がランキング1位。

店の住所をGooglemapに打ち込みつつバイクで向かってみる。

着いた。

が!すげー行列が!駐車場も車でいっぱい。

バイクとめて列に並んでたら、店員が出てきてのれんを片付けた。どうやら今並んでいる人たちで昼の分は終了らしい。危なかった〜。

並ぶこと15分。
店内へ。


古民家のような素敵な店内。
チャーシュー麺は終了したので大盛りラーメンを注文。畳敷きの座敷に座る。因みに大盛りラーメンで750円は安い。

ラーメン来たっ!


手打ちの縮れ麺がモチモチとして美味い!スープは塩気の強い醤油出汁。これも美味い!シンプルながら昔ながらの中華そばでした。具もシンプル。チャーシューゆるゆるで旨し。


これくらいの名店になると世界的大スターも来てます。ダイヤモンド☆ユカイさんです。


食べ終わって店を出たら、混んでた駐車場もこんな具合にがらがら。
また夕方の営業では混雑するんだろう。


そこからバイクで10分ほどで佐野厄除け大師に到着。厄落としのお参りをしてみくじを引いて目的終了〜〜。


帰りは羽生サービスエリアの江戸の町でトイレ休憩。ここ、なかなか素敵ですよ。

さ、そろそろ妙齢の美人バイカーとでも偶然知り合うタイミングなのに、そう言う方はぜんっぜん、いませんwww。


画像はイメージです。『一緒に走りましょうよ』(←完全に妄想w)

妄想はかき消して、走る。都内へ。さらに勢いで羽田空港に行って缶コーヒー飲んでから帰りました。

実〜〜にたのしかったです。

バイクを楽しむにはスピードではなく、やはりロングツーリングですわなぁ。そうですわなあ。旅は漢を成長させるのです。思春期に〜少年から〜大人に〜変わる〜のです。

名曲をテープに吹き込んで、今度は温泉とビールと宿泊と言う組み合わせも良いですな。(あと美女バイカー)


 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage