[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2015_0215 SUZUKI GAG ギャグとギャガタナ

皆様こんばんわ。ラッスン・ゴレライ三世です。
いえ、ダンソン・フィーザキー二世という説もあります。
嘘です。

それはさておき、こういった冗談が大変得意なマスターな訳ですが、カタナを作っていたSUZUKIさんも80年台にすごい冗談をかましていました。

それがこれ。

SUZUKI GAG



50ccのいわゆる原チャなんですが、フルカウルです。レプリカです。
ゆえに名前はギャグです。

いやー、トチ狂ってますねえ。当時は50ccのフルカウルバイクなんて無かったはずです。このあと、ヤマハやホンダが真似しますけどね。

で、このSUZUKI GAGにはなんとカタナバージョン(外装をどっかのショップが変えて販売したのか、SUZUKIが実際に出していたのか知りませんが)が存在します!

試しにネットで「ギャガタナ」で検索してみてください。画像が出てきますよ。




なんか楽しいですねえ。
まえにJC125という醜悪な中国版カタナを紹介しました。

が、GAGはなんか許せちゃいます。
ちょっと1台欲しいけどヤフオクにもなかなか出ていませんねえ。

再発売しないかなあ。

 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage