[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2015_0116 ジャガーXタイプのO2センサー

こんばんわ、ジャガー横田基地です。

いえ、実は私、四つ輪も女優、いや所有してまして。
それがジャガーなんです。

ジャガー!

聞こえはいいですよね。俺、ジャガーやし!なんて。

私が所有してるのはジャガーXタイプってやつ。正規ディーラーのアプルーブドカー(所謂中古)で購入しました。しかもXタイプの四駆バージョンです。ジャガーなのに四駆!意味わかんないですね。
でさらに実はこのジャガー、元々は英国車ですが中身は米国車(中身はモンデオ)さらに、現在はインドのタタ傘下とゆー複雑な家庭に生まれました。不人気車で中古相場も高くないが、インパクトはあるし大変乗りやすい。トランクもデカイし。なんつってもデザインが流麗。古いジャガーの四つ目を踏襲してるし、ボンネットの波打ち方がセクシー。
問題は、排気量は2500ccなんですが、四駆だけに燃費が最悪で、リッター4.7キロと言う大食漢。しかもハイオク。(;?????)

いいんです!いいんです!
エコがなんぼのもんじゃい!
もはや地球に厳しくしようかと。

で。先日、そんなジャガーXタイプ(通称アルカディア号)とGSX 1100S カタナ(通称ジャック号)を並べてパチリ。
どう?素敵じゃない!?もはや欲しい物ないわ。この二台で楽しく生きてゆくの!
少しも寒くないわっ!

ところがそんなアルカディア号に異常発生。エンジンのトラブルランプが点灯して消えない。

早速ディーラー持ってってテスター繋げたら、O2センサーちゅうのがイカれたんだと。Xタイプにゃこのセンサーが4つもついてる。その内の一つが昇天。修理代30,000円。。。。とほほほほほほ。

最近ジャック号にばかり跨ってたから、アルカディア号がへそを曲げたのだろう。
スマンスマン。

今週は工場からアルカディア号が返ってくるので乗ってあげよう!

てなわけです。おやすみ。

 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage