[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2014_1116 通信するならB+COM SB4X

こんばんわ、ケビンベーコンです。

ケビンベーコンと言えば映画『フットルース』!
田舎の高校に越してきたアーバンな彼が、アレをナニしてハッピーでごきげんなエンディングのあの映画です。懐かしいなあ。

と言うことでベーコンならぬビーコムです。購入して随分経つけどここに書いてなかったので、紹介します。
これまでバイク同士で会話するのは大変でした。並走して大声とかハンドサインとか念を送るとか。あ、これは以前私が中型に乗っていた頃の話。
時代は変わりました。今やバイクも通信する時代。ネットであれこれ調べた挙句、B+COM SB4Xと言うマシンを購入しました。こいつ、ネットでの評判がすこぶるよろしかったのです。でも3万円くらいした。高いなあ。
で、機能ですが、ケータイとBluetoothでつながり、ヘルメット内部にスピーカーを付けることで電話の着信・発信はもちろん、音楽まで聞ける。さらに同機種間ではBluetoothのみで会話も出来る。グローブて操作できるようにボタンも大き目。よく出来てます。

装着はこんな感じ。
チンガードの左側にクリップで装着。マイクとスピーカーをヘルメットにセットして、ケーブルを内部クッションの裏を通して本体に接続。

使ってみたが会話はとてもクリア。
便利!値段は高いが買う価値は充分。

そして、そろそろ寒いからチンガード裏に風防を付けました。


これはヘルメット購入時に付属してたもの。風の巻き込みを防ぎ、保温と消音の効果があるそうな。

よし、早速試してみよう!
いつも通りナップスでも行くかな。

ブオンブオン。
ナップスでエヴァコーヒーを飲む。

なんかバイクグッズ屋の駐車場に停められた、たくさんのバイクを眺めながら、ぼーっとコーヒーすするのはいいですね。みんな寒いのによーやるわー。俺もか。しかしバイク乗りに生まれてきて良かった。
ぼーっとした後、近所で撮影。
日が短くなってきたね。

サイドパネルが無いのは塗装中だから!


 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage