[JACK in the Wind] SUZUKI GSX1100S KATANAでリターンライダーになった危険な話

2014_0810 テールランプ交換とETCと車検証入れ

こんばんわ。俵万智です。

ということで、今夜はカタナのマイナー改修をお届けします。

まずはテールランプ。
前オーナーが、スモークに変えてくれてたんですが、どうにも気に入らない。
そして横の部分が割れていてこれだと雨が入っちゃう。

ということで早速ヤフオクで1800円でゲットしたオリジナルのテールランプに交換。
シートを外し、テールカバーも外します。割りと簡単。
あとはテールランプをコネクターから外して付け替え。あとは元通りに。
簡単と書きましたが、メカニックの弟にやってもろたw。

左がスモーク、右がヤフオクで落としたオリジナルのテールランプ。


取り付け後、こんな感じ。

次にETC。こいつはさすがに素人にはできないので、近所のナップスへ。
カウルを削るか、ハンドルにステイをつけるかの選択に迫られたので、迷わずステイをつけることに。この美しいカウルを削ることはできねーっす。

で、できました。ハンドルのステイの上に両面テープでアンテナを取り付け。
ETC本体はシート下のテールランプの脇に取り付け。カードの出し入れはシートをはずさないといけないが、逆にちょっとコンビニとかファミレスに行くときにカードを出さなくてもいいのが便利かも。


アンテナこんな感じ。今度高速で試してみよう。

で、最後は車検証入れ。
カタナって絶望的にモノ入れるスペースがないのよ。
車検証は、事故った時や職質されたときに必要になるので、バイク乗りはコピーを常に持っておきたい。
そこでシート下に車検証入れをつけることにした。
100円ショップで買ってきたマジックテープを両面テープで貼り付けるだけ。
あら、いい感じに出来たよ。


ついでに100円ショップで腕時計を買ったので、バンド部分をカットして、ハンドルにつけてみたw
走行中も時間が見えていい感じです。


どんどん充実していくなあ。。

つづく。

 

 

[JACK in the Wind]ホームに戻る

Homepage